お知らせ

  • スタッフブログ
2018.09.26 スタッフブログ

こんにちは!販売担当の阪上です!

そろそろ朝晩は涼しくなり、心地良い気温になってきましたね!昼間は相変わらず34℃を超えたりまだまだ暑いですが、気温の変化で風邪を引きやすい時期でもありますのでお気を付けくださいね!

夏は海、プール、お祭り、花火大会といった沢山の行事があり、外に出る機会も多かったのではないでしょうか?(^^)
お盆休みはどう過ごされましたか?
夏は楽しく過ごせる季節ですが、紫外線もとても気になる季節ですよね?
これから秋だからもう大丈夫!と思ってる方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。実は、夏から秋になる季節の変わり目は肌荒れをしやすい季節なのです(;;)
という訳で、前回は夏のお肌についてお話させて頂きましたが、今回は季節の変わり目の肌トラブルについてお話させて頂きますね!

夏が終わり涼しくなると空気も乾燥してきます。
お肌の水分と油分のバランスを崩してしまったり、秋は夏の紫外線のダメージの影響が出る可能性もあります。お肌が乾燥してしまう、ニキビができてしまうといった肌トラブルを起こしてしまいやすいのです。
そして、秋はいきなり涼しくなるので気温差で体がついていけず知らないうちにストレスを感じやすくなっております。このストレスも肌荒れの原因となるのです。
また、お肌にとって非常に大切なホルモンバランスも崩れやすくなっております。

「じゃあどうしようもないじゃん!!」と思いませんでしたか?(笑)

これからの季節は、お肌の新陳代謝であるターンオーバーを正常化する事が大切です♪
紫外線の影響で、角質層の機能が低下し、乾燥肌になりやすくなってます!なので、角質層を柔らかくしてターンオーバーを正常に保ちましょう!

ところで、ターンオーバーって何?と思われる方もいらっしゃると思います。
ターンオーバーとは、年齢や肌状態にもよりますが、新しい細胞が生まれてから剥がれ落ちるまで約30日~40日周期で行われているといわれています。
ターンオーバーが早かったり遅かったりしてしまうとお肌が正常に代謝しないので、肌トラブルにつながる原因になる事もあります。

では、ターンオーバーを正常化にするには?
ターンオーバーの正常化には、バランスの良い食事も大切ですね!
ビタミンA、ビタミンB6、ビタミンCをしっかりとってあげましょう。

ビタミンAが多く含まれている食べ物は、豚肉のレバーや鶏肉のレバーやうなぎ、ニンジンです。
ビタミンB6が多く含まれている食べ物は、唐辛子やお米、ニンニクです。
唐辛子は頭皮にも良いので辛いものが苦手な私は3年前くらいに克服しました。(笑)
ビタミンCが多く含まれている食べ物はアセロラ、ケール、パセリです。

是非、たくさん食べてみてくださいね!

そして、ターンオーバーの乱れ改善の為のスキンケアは、保湿力の高いスキンケアですね!
乾燥していると、古い角質が残りやすいので、次生まれてくる肌の邪魔をしてしまいます。
しっかりと肌表面の古い角質を柔らかくして、お肌を新しい状態にしてあげましょう!
夏場はジメジメして保湿力の高くないものを選ばれていた方もこれからは保湿の高いスキンケアに衣替えしてあげてはいかがですか?♪

また、さきほど知らない間にストレスを感じやすくなっているとお伝えしましたが、ターンオーバーが乱れてしまう原因の一つはストレスもあるんです(++)

これこそどうしたら良いの!!って思いませんでしたか?

しっかりと睡眠をとることももちろん大事ですね。
でも、仕事があったり、おうちの事があったり、どうしても見たいテレビがあったりと睡眠をしっかりととりたくてもとれない方も沢山いらっしゃるのでは?

そこで、何度かご紹介させて頂いている、私たちの誇るHolly Botanical(^^)
どういった商品だったか覚えてらっしゃいますか?

Holly Botanicalの主成分であるホーリーバジルは、インドでは治療のお薬としても使われています。免疫力を高めてくれたりストレス反応の緩和ができる力があります。こうして人々の心を癒してきた植物です。また「不老不死の薬」と呼ばれており寿命を延ばすとも言われています!
また、ホーリーバジルはアダプトゲンの一つで不安やストレスの抵抗能力を高めてくれます。ストレス反応によって分泌されるホルモン、コルチゾールを抑えてくれます!

それだけではないですよ!ホーリーバジルの香りの成分「リナロール」は心をリラックスさせてくれます。香りからも不安やストレスを解消してくれる効果があるんです。

もっちりとした付け心地で、潤いがお肌を優しく包み込んでくれます。また爽やかな香りのHolly Botanicalを付けてストレスを和らげながらスキンケアしてみませんか?(^^)

保湿効果を高めてくれるビルベリー、ヨモギ、バオバブオイルや抗酸化作用の高いニームリーフが配合されているHolly Botanicalでこの夏紫外線と頑張って戦ってくれたお肌をこれからはしっかりと労わってあげてくださいね。

健康な食生活、スキンケアは美にとって必要不可欠ですね。アフターケアをする事で今後のお肌の未来が変わるかもしれないですよ!

話は変わりますが、8月15日から8月31日までホームページ上で「Holly Botanicalのシャンプーとコンディショナーを購入して頂くとココナッツオイルプレゼント!」というサマーキャンペーンを行っておりましたが皆様はご存知でしたか?

ココナッツオイルは髪やボディに付けて頂くと夏の香りを感じながらお肌に潤いを与えてくれたり、髪のパサつきを抑えてくれたりします♪

このキャンペーンは終わってしまいましたが、ココナッツオイルというものはモデルの方も利用されていたりするので是非使ってみて下さい。
また何かお得な情報がございましたらブログやインスタグラムなどでご報告させて頂きます!

インスタグラムの「mezzo2251」には、商品のご説明やお肌に関する事なども投稿させて頂いておりますのでよろしければフォローしてみてくださいね!
お写真も商品や植物といったものを沢山投稿しております。
皆さんに見て頂けるように、たくさんスキンケアの事や商品の事を知って頂けるように心を込めて更新していきます(^0^)

Mezzoは皆様の理想のお肌のお手伝いができるよう頑張ります!
またブログも更新させて頂きます。

また、お肌の事もですが猛暑の時の癖で、冷房のつけっぱなしなどで風邪を引かないように気を付けましょうね!

最後までご覧いただいてありがとうございました。

先頭へ戻る
MEZZO
Copyright © MEZZO All rights reserved.